自己採血検査(じぶんからだクラブ)

当健保組合では新たに35歳以上の加入者を対象に自己採血検査を保険事業のメニューに取り入れます。

毎年健診を受診される方の中には、年に1回ではなく半年おきにチェックしたい、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新たにスポーツジムに通い始めた方、生活習慣改善に取り組み始めた方、そんな方が手軽に血液検査を受けられるサービスがあります。

健康ライフコンパス社が展開する「じぶんからだクラブ」はお近くのドラッグストアで気軽に自己採血検査が受けられるサービスです。

じぶんからだクラブの検査メニューが新しくなり2コースから選べるようになりました。
    13項目コース 8項目コース
血液脂質検査 総コレステロール
LDL-C(悪玉コレステロール)
HDL-C(善玉コレステロール)
TG(中性脂肪)
肝臓関連

ALP

 
AST(GOT)  

ALT (GPT)

 
y-GTP
T-BIL(総ビリルビン)  
腎臓関連 クレアチニン  
BUN(尿素窒素)
尿酸 UA(尿酸)
糖尿関連 ヘモグロビンA1c
送付方法 チルドゆうパック
(JPに電話し回収依頼)
普通郵便
(ポストイン)
希望小売価格(税別) ¥4,500 ¥2,500

対象となる方

35歳以上の当健保組合加入者

実施店舗

zibunkarada

実施店舗につきましてはホームページでご確認ください。

申請方法

申請用紙を健保HPからプリントアウトし、必要事項をご記入の上、「じぶんからだクラブ」の費用と分かる領収書を必ず添付し、会社経由で健保宛ご申請ください。

領収書は店舗レジにて必ず「じぶんからだクラブ」と記載されたものを発行していただいてください。

補助金額

どちらの検査メニューを選択されても健保補助額は2,500円です。

補助回数

より多くの方に「じぶんからだクラブ」を利用していただきたいとの考えから、年度中ご加入者1人につき1回までのご申請とさせていただきます。

申請書類はこちら

  • 自己採血検査補助金申請書
    書類
書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

書類は健保に直接か総務・人事部・人事担当者に提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

このページのトップへ