News&Topics

2020/07/29

『健康診断のご案内』(健保返送分)の再送付についてお知らせ

三菱ケミカル健康保険組合

ご加入の皆様

三菱ケミカル健康保険組合

 

 

『健康診断のご案内』(健保返送分)の再送付についてお知らせ

 

 

今年4月に、今年度健診対象となる皆様に『健康診断のご案内』をご自宅住所宛にお送りしましたが、転勤や住所変更等のために、封筒が健保組合に返送されてきた方々が一部おられました。

現在この返送分について、再度、該当者の所属会社宛等に発送しておりますのでお知らせいたします。

お手元に到着しましたら内容ご確認の上、ぜひご活用ください。

 

 

<再送付の方法>  

  • MCC籍(保険証記号1001)の方

 現在の所属会社宛、個人別に発送いたします。(7月30日発送)

 

  • グループ会社籍(保険証記号1001以外)の方

 各社の健康保険窓口の方宛にまとめて発送いたします。(現在順次発送中)

 到着後、各社内での配付をお願いしています。

 

 

<補足事項>

①健診の対象者について

・今年2月下旬(案内作成時点)の加入者(被保険者・被扶養者)で、4月1日の満年齢が各健診の対象年齢に達している方にご案内をお送りしています。

*ご受診いただけるのは当該年度4月1日から受診日時点まで継続して加入資格のある方となります。

資格を喪失されたご本人やご家族様は補助対象外となりますので、恐れ入りますが書類がお手元に届いた場合には破棄頂きますようお願いします。

 

②ご自宅住所について

・封筒内宛名欄に記載された住所(返信された住所)は2月下旬の情報となります。

その後、会社へ新住所を届出されている場合はお手続きは不要です。未届けの場合は、速やかに住所変更のお手続きをお願いいたします。

 

③健診のご案内について

・同封の「受診機関名簿」は、地域別に『東日本版』と『西日本版』の2種類があります。

単身赴任等の事情で他地域の資料をご希望の場合は、同封されているハガキを郵送いただくか、LSIメディエンス社の健診お問い合わせ窓口までご連絡ください。

 

④予約・受診について

・新型コロナウイルスの感染拡大防止に関して各自治体や健診機関から発信されている情報を適宜ご確認の上、予約や受診を行ってください。

 

 

<内容のご確認、お問い合わせ先>

 

★健診の種類や内容について 

健保組合WEBサイト 各種健診ページ ・・・http://mcckenpo.or.jp/kensin/

 

★予約、お申し込みに関する事項、受診機関名簿の送付について 

LSIメディエンス健診お問い合わせ窓口・・・フリーダイヤル:0120-507-066 

                受付時間・・・平日9時から17時30分(土日祝を除く)

 

★その他お問合せ

健保組合お問い合わせ専用メールアドレス・・・MCJP-MBX-MKH_KENPOHH@mchcgr.com

*メール本文に『氏名』『保険証 記号・番号』をご記入ください。

 

 

このページのトップへ