News&Topics

2020/05/27

<5月27日>健保組合のテレワーク体制に関するご連絡とお願い

三菱ケミカル健康保険組合

被保険者の皆様

2020年4月7日

2020年5月27日改

三菱ケミカル健保組合

 

「健保組合のテレワーク体制に関するご連絡とお願い」

 

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言発出後、健保組合は4月8日(水)以降テレワーク体制に入っております。

5月25日(月)に全ての都道府県で緊急事態宣言は解除されましたが、健保組合では引き続き当分の間テレワーク体制を継続いたします。
これに伴い以下ご連絡とお願いを申し上げます。

 

①当分の間、電話の受付を停止させていただきます。

 お問合せ等は次のメールアドレスまでお願い致します。

 

     MCJP-MBX-MKH_KENPOHH@mchcgr.com

 

  なお、メール本文には、次の情報を必ず記載いただきます様お願い申し上げます。

  ・お問い合せの方の氏名(フルネーム)

  ・保険証記号+番号(4桁(または3桁)+7桁)

 

②各種手続き等は通常業務を継続しますので、届出・申請等は通常の会社窓口に提出をお願いいたします。

 (会社窓口が、テレワーク等の事情で運用を変更されている場合は各社の指示に従ってください。)

 

③なお、以下の業務では通常より日数がかかることが予想されます。

      予めご了承ください。

 ⇒被保険者証の発行/医療費通知等パスワード再発行/自己負担限度額認定証/資格喪失証明書

 

 

④交通事故で医療機関を利用する場合は、健康保険証をご使用いただけますが、 速やかに、ガリバー・インターナショナル社までご連絡をお願いします。

 『交通事故にあったとき』をご覧ください。

 

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

このページのトップへ