News&Topics

2020/05/07

新型コロナウイルス緊急事態宣言下における健康診断の取扱いについて

三菱ケミカル健康保険組合

ご加入の皆様

三菱ケミカル健康保険組合

 

「新型コロナウイルス緊急事態宣言下における健康診断の取扱いについて」

 

当健保で実施している健康診断(人間ドック、被扶養者健診、任意継続者健診、巡回レディース健診並びに胃がん検診及び婦人科検診)については先にご周知しました通り、現在、予約の受付と実施を全面的に中止しておりますが、過日発出された緊急事態措置の期間延長の内容、及び市中健診機関における対応状況等を踏まえ、本日57日以降の取扱いを以下の通りといたします。

 

6月1日以降に受診予定の健康診断の予約を可といたします。

(ネットでご予約の場合、実施日521日以降の予約が可能となっていますが、特段の支障がない限り61日以降でご予約ください。)

なお、すでにご予約済みの健診につきましては、そのままご受診いただけます

 

緊急事態措置の内容やさらなる期間の変更等により、予約を変更またはキャンセル頂く可能性がありますので予めご了承ください。

受診の際には、その時点で行政等から発出されている感染拡大予防対策及び健診機関からの指示・注意事項等に従った行動をお願いいたします。

健診機関によっては、肺機能検査や胃カメラ検査等の一部検査を中止している場合もありますので、検査内容を各健診機関に確認のうえご受診ください。

 

このページのトップへ