News&Topics

2019/07/23

被扶養配偶者の特定保健指導、生活習慣改善サポートについて

 

令和元年7月

三菱ケミカル健康保険組合

加入者のみなさま

                               三菱ケミカル健康保険組合

 

被扶養配偶者の特定保健指導、生活習慣改善サポートについて(ご連絡)

 

 いつも当組合の事業運営にご理解ご協力いただきまして、ありがとうございます 。

 さて、当組合ではデータヘルス計画に基づく被扶養配偶者に対する保健事業として、2018年度に実施した「人間ドック・健診」の健診結果を基に、被扶養配偶者のうち生活習慣病リスクが高い方に対して、特定保健指導や生活習慣病重症化予防サポートを7月から開始しました。既に対象者の方には委託業者よりご案内の資料が送られ、電話にてご説明が始まっています。

後日のご連絡とはなりましたが、ご連絡申し上げます。

 ご案内した対象者の方の中には、既に2018年度の健診結果通知を受けて、医師の指導等による生活改善に取り組んでいる等で不要な方もいらっしゃるとは思いますが、ご案内に同意していただける方には、是非、特定保健指導等の健康づくりに取り組んでいただきたいと思います。

 

 

 

 

  1. 保健指導委託業者          

合同会社カルナへルスサポート  添付会社概要を参照

福岡県福岡市博多区網場町1-16
【お問合せ窓口】TEL 050-5578-8808(平日10時~19時)

        TEL 050-5306-9702(平日10時~19時)

2.案内対象者

株式会社LSIメディエンスの提携健診機関及び巡回レディース健診にて2018年度「人間ドック・健診」を受診し、健診結果が基準に該当した被扶養配偶者

 

3.特定保健指導等の対象者について

案内対象者となった被扶養配偶者のうち希望者(同意者) (★強制ではない

(注)指導、サポート内容は委託業者よりご案内いたします。

 

4.特定保健指導等の指導概要

  添付の案内を参照

 

5.参加費

本人負担:無料

 

                                        以 上

添付ファイル

このページのトップへ